Entry: main  << >>
植田紀子ホームスパン展

植田紀子さんのホームスパン

IMG_5574 (800x600).jpg

今年は秋の訪れが例年より少し早いようです。
朝晩にストーブをたく頃になると
ホームスパンのネックウェアの出番もそろそろです。

いつでも使えるように、しまっておいた冬物を取り出すと
その中には、必ず植田さんのマフラーがあります。

優しい当て心地はもちろんですが、
一番の魅力は、色彩と配色の妙と思います。


IMG_5556 1(800x600).jpg
IMG_5577 (800x600).jpg
IMG_5557 (800x600).jpg
IMG_5559 (800x600).jpg

穏やかな天然の染料のみを組み合わせ、
そのバリエーションの豊かさ、
織りのかたちにもさまざまな工夫が感じられます。

この色に対する感覚はデンマークの王立工芸学校へ留学中に
ヨーロッパ各地から集まった多くの仲間との交流で培われたところが大きいと、
植田さんは話してくれました。


IMG_5604 (800x593).jpg
IMG_5567 (800x600).jpg
IMG_5599 (600x800).jpg
 
定番として、冬の店内にもなくてはならない植田さんのホームスパン。
今年は6年ぶりの個展です。
毎年の定番をはじめ、ほかの作品も多種ならびます。
ご来店くださいまして、お楽しみいただければとおもいます。
 
植田紀子さんは16日から18日に来場予定です。








 
| kogensya | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode